早朝8:00のユーロスターでパリに戻ります


家を出たのは5:30


まだバスが走っていないし


タクシーも見つからないので


中央駅まで約30分歩いてしまいました


アムステルダムでは毎日1万歩以上歩いていました


そのくらいタクシーが


捕まらないと言うことなんですが😂


歩くのが当たり前になっていました


早く行ったにも関わらず


私の乗る電車は1時間遅れ😭


とても急いでいるわけではないのでいいのですが


この電車を逃すと今日中にパリに戻れないので


ヒヤヒヤです😅😅😅


兎に角駅のシヅテムがよくわからないので


電車に乗るまで気が気ではありませんでした


改めて日本のJRの素晴らしさをここでも


再認識です🙏🙏🙏