秦始皇帝陵の1号坑で当時の霊きゅう車と推測される

 

木製の四輪馬車など遺物が出土した

 

四輪の木造馬車は2000年以上も


地中に完全に埋もれていた

 

全長は7.2メートルで幌には


カラフルな絵柄が描かれていた

 

馬車のほかにも動物の遺体や馬具

 

さまざまな種類の木造馬車の残骸が散乱していた

 

発掘プロジェクトの主任考古学者である

 

蒋文孝(Jiang Wenxiao)氏は

 

この馬車は古代にひつぎを運ぶために使われていた

 

霊柩車だった可能性が非常に高いことを明らかにした

 

蒋氏はまた他の馬車とともに


発見されたこの四輪馬車によって

 

秦王朝時代の「非常に珍しい葬儀の伝統」が


明らかになったと強調した

 

蒋氏は「秦王朝の葬儀の伝統、特に高級な秦の

 

墓の葬儀のシステムを


調べる新たなインスピレーションを

 

与えてくれる」と話す

 

また発掘現場には馬車の本体だけでなく

 

馬車のさまざまな木製パーツをつなぐための

 

青銅製の金具類も全てそのまま残されていた

 

考古学者は、馬車の状態が良いのはこの場所が

 

墓荒らしに盗掘されていなかったからだが

 

それはここが考古学的な知識と


綿密な発掘計画が必要で

 

墓荒らしにとって難しい場所だったからだろうと


推測している

 

馬車のほかにも


陶器、青銅、ヒスイ、金、銀で作られた

 

多くの遺物が坑内から発見された

 

考古学者は秦王朝の豪華な


埋葬の伝統が明らかになったと

 

この発掘を高く評価する

 

1号坑の発掘は2013年に始められた

 

発掘開始以来前例のない遺物が次々に見つかり

 

考古学者たちを常に驚かせてきた宝の山である

 

 

 

1980年始皇帝陵の墳丘西側からは


銅馬車2両が出土しました

 

 霊柩車と推測され総重量は1241k

 

全長3.17m、高さ1.06m、3562の


部品からなり

 

3780箇所の接合部分があります

 

 兵馬傭には謎がたくさん

 

青銅器の武器に錆がないそうです

 

 現在電気メッキ法によって行われている

 

クロムメッキが施されているが

 

当時どのようにして処理されたのか?

 

 馬の首輪の金と銀の

 

接合部品が見当たりません

 

金と銀の接合は現在不可能だとか

 

 造営には1日に70万人が動員されたというが

 

秘密を守るため建設に関わったものは

 

皆生き埋めにされてしまったので

 

全くわからないわけです😱😱😱