ロングヘアこそ顔回りが大事と前に書いた諸星さんですこんにちはseiぺこり

しかしそのただのメーテルラインにそろそろ飽きてきた。 寒くなってきて髪を下ろしたくなる時季になってきたでしょ?
でもただ長い髪を下ろすだけじゃつまらんのはわかってても

巻いたりするのも毎日はしんどいのんびり
メーテルラインは顔回りには動き出るけど下ろしたときのフォルムへの影響は少ない。 で、考えた サゲサゲ↓これみたいにマッシュラインをロングに組み込む作戦!




マッシュラインとアウトラインまでを繋げないのがポイント。

ただのシャギーだと規則的な動きが出るんだけど

元々わたしはそういう動きが大嫌いなんです!!
変則的な動きが顔の見せ方をより表情のあるものにしてくれるから飽きにくい。 広くマッシュラインを作ることでフェイスラインだけじゃなく

前から見た時のフォルムまでかわいくなるんだよ見る

 



Aラインのフォルムは好きだけど動きがなくてつまらない…って人におすすめ。

わたしは癖毛で写真みたいにうにゃうにゃしちゃうんだけど

真っ直ぐの人はマッシュのとこはちょい丸めてねト音記号

もっと話したいことはあるけど書くのめんどくさいので

細かいことはカットしながらお話しますんsao☆