毎年この時季になるとVoguAの店の外にクリスマスツリーが飾られますくりすますつりー

今年はこんな感じ。

 

 

なんだか年々ツリーの大きさが小さくなっていってるような気がするのは

気のせいだろうか・・・悩

 

 

わたしがサンタさんの姿を見なくなって久しいけれど

冬の煌びやかな街の装いには、この歳になっても若干ウキウキします。

しんと周りを囲む冷たい空気に、はぁぁと白い呼気を送り出すと

その周辺の空気だけが少ーしだけ溶けて弛む感じ。

冬って気温が低く寒いけど、なぜか思い出す冬の記憶はあったかいのです手描きふうクローバー

 

子供の頃、ストーブの上に置かれたやかんから、しゅんしゅん湯気が出ていて

キッチンからやってくる匂いで夕飯はクリームシチューだなってわかる

曇った窓ガラスというキャンバスに妹とたくさん絵を描いてる横には

編み物をするお母さんがいたなぁ

 

みたいなね。

思い出すと懐かしくて幸せであったかくなるやつ。

やっぱり冬大好きだわうれしい

 

                                 A.MOROHOSHI翼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間紹介したVoguAに来たら代官山を散策してみようのPart2ですピース

 

HI-CACAOチョコ

 

 

ここもVoguAから徒歩2分くらいのところにあります。

チョコ中毒者にはたまらんお店でしょうsei

ここでもいろいろ食しましたが、私の一押しはロッキーロード!

ナッツやフルーツがたくさん入っていて、甘すぎず酸味が爽やかなチョコです。

マシュマロも入って食感も楽しいし大好きハート

あと、フォンダンショコラも中からトロ~っとしたチョコがもう!

チョコのチーズケーキもめっちゃ美味しいです。

あー食べたくなってきたふふ~ん

 

この日は暑かったしソフトクリーム中毒者としてはやはりコレ。

 

 

カカオソフトクリームチョコソフトクリム

おいしかったですおんぷ

 

                         A.MOROHOSHI翼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう素敵なメニューが出来ました!

これ本当に今までの ”こんなのあったらいいな” が叶ったメニューなんです。

 

クセ毛の方の悩みは

「うねる」 「膨らむ」 「まとまらない」 「湿気がこわい」 「ツヤが出ない」

等々・・・尽きることはないのですが、これらを解消するには縮毛矯正をかけるのが

一番良い方法だと思われてきました。

 

しかし縮毛矯正のデメリットとしては

「真っすぐになりすぎる」 「不自然」 「根元のボリュームまでなくなる」

「一度やると持続するので新たに出てきたクセ部分との差が出過ぎる」

「故にエンドレスで縮毛矯正をかけ続けることに・・・」

と、これまたたくさんあるわけです。

もちろんメリットもたくさんあるのですが、今日はデメリットに注目します。

 

新しいメニューのブリテリートリートメントは、この縮毛矯正のデメリット部分をすべて解消してくれたメニューなんです!

つまり、真っすぐになり過ぎない自然な仕上がりで、必要なボリュームを失うことなく手入れが楽になり、施術部も時間経過と共に少しずつ地毛に戻るので新生部との差もほぼ無く、

やめたくなったらいつでもやめられるわけです。

尚且つ、ケラチンによりハリとツヤが生まれ見た目も大きく変わります。

そして縮毛矯正はアルカリなので髪に負担がありますが、このブリテリートリートメントは酸性なのでダメージはかなり軽減されます。

しかも施術時間も縮毛矯正より短く、プライスもやさしい。

 

・・・と、ここまで一気に書いて良いことばかりで嘘っぽく聞こえたらどうしようか不安さえ出てきた汗

いやそんなことも思うくらい本当に良いメニューなんです。

私も7月にやってみたのですが、災害レベルの猛暑の今夏を髪の悩みなく快適に過ごせましたらぶ②

そして特にクセがあるわけじゃないけど、髪が細くコシが無いという方もこのブリテリートリートメントをすると髪にハリが出てしっかりし、艶々になるのでおすすめです。

 

今VoguAではこのメニューがとっても人気で、みんなもこんなメニューを待ってたんだなぁと実感してます。

ではここで一例を。

 

BEFORE

 

AFTER

 

素晴らしいいいいいいいいいきらきら

 

このブリテリートリートメントが気になった方は、ぜひ一度相談してくださいね!

こうしたいという目的や髪質等ふまえてアドバイスさせていただきます。

 

ちなみにプライスは

S 10,000円    

M 11,000円    

L 12,000円    

SL 13,000円

となっております手描きふうクローバー

このブリトリの仲間である、カラーするだけでツヤが出ちゃうブリテリーカラーを本格的にメニューデビューさせる前に
12月の1ヶ月間だけ、カラー料金+通常1500円のところを+1000円でお試し頂けるようにしました。
矢印詳しい記事はこちら
https://ameblo.jp/vogua/entry-12421304963.html

 

 

                                                                                  A.MOROHOSHI翼