そういえばね

行ってきましたよ、きらきら

イイ季節ですからね~おんぷ

今回は山梨県と長野県の境、奥秩父にある

金峰山(2,599m)

に行ってきました。

毎度おなじみの斉藤さん


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


今回は初の雨スタートかさ。

それはそれで楽しく登っていたのですが

しばらく歩くと

あちぃ・・・汗


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


雨も上がったしここからはレインウエアを脱いで軽快に・・・ウキウキ


と思ったのが間違いだった


ここから先、前日に積もった雪が溶けかかってて

足元がズルズルと滑りまくり滑る

しかも木に積もった雪が溶け始めて

冷え冷えのしずくがポタポタとしずく

体温を奪っていくのです。

やっと木の無いところまで出た時には

なんだかグッタリな上に

かなりのタイムオーバーやばい


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


ココで目標を修正して

途中にある大日岩というポイントで

「お昼を作ってビールで乾杯」に変更フライパン


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


ここからもまた地味ぃ~に体力と気力を奪う雪解けしずくに

2人とも無言になりながら何とか到着なぜ・・



代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


即行で雪にビールを突っ込んで缶ビール


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


お昼ごはんの準備をしてコッヘル


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


待望のかんぱ~い乾杯


代官山 ヘアサロン VoguA ch☆


いや~美味かった~おいしい

綺麗な景色を見ながら

美味しいごはんとキンキンに冷えたビール

 最高♪
 
 至福の時♪
 
・・・でもね

酸素が薄くて、寝不足で、クタクタで、満腹で、ビール

アルコールが良くまわって

もう、だるいだるい

帰るのめんどくさいブーブー

でも帰らなきゃ死ぬので頑張って下山すると

お昼ご飯でのエネルギーチャージ元気

すっかり雪も溶けた歩きやすい道のおかげで

サクサク下山ウキウキ

行きの半分以下の時間で下山出来てしまって

改めて雪山をなめちゃいけないなぁと勉強になったのでした書く

初の撤退はとても勉強になる有意義な撤退だった。。。と思いたい汗

次回こそは登頂するぞ~!!