昨日の続き

チャンスをつかむって何?

 

 

 

達成したい目標はあるけどプロセスが見えない人は

どうしたらいいか?

 

できない・やらない言い訳ばかりを探してしまうのをやめて

一歩でも進むためにはまず何をしたらいいか?

 

 

 

 

まず大前提として、

達成までの全過程が見えている必要はありません。

 

全部の道筋が見えていないと動けない、というマインドを

一回捨てちまいましょう。

 

その方が途中でいくらでも変更が利くから。

 

ちょっと先だけ見えていれば大丈夫。

そして、最終ゴールが描けていれば大丈夫。

 

まずは一里塚まで歩きましょ音譜

 

 

 

一里塚までならいつでも引き返せる

 

 

 

目標達成って、その人の欲望であり、野望だよね。

 

自分が何をしたいか、どんな満足を得たいかを

しっかりとわかっている状態から第一歩を踏み出しましょう。

 

満足を得るために必要なモノ・コト・ヒトで

今の自分に不足しているものがあれば一つずつ集めるでしょ。

 

特に、自力ではできないことや専門的な知識やスキルが必要なことは

容易に心が折れる原因になりやすいので、

「自分ではできないけれどなんとかなるだろ」くらいの鷹揚さでOK。

 

「手に入っていない今」を氣に病む必要もなければ

今後の心配をする必要もありません。

 

それよりできることから着手してください。

 

 

 

 

できることを手掛けながら、必要なモノ・コト・ヒトへのアンテナは

常に全開にしておきます。

 

この段階のコツは、できるかできないかを考えないことです。

考えていないで、調べましょう。

 

今日日検索すればなんでも調べられます。

 

そして、大抵のことには専門家がいて、依頼すればやってくれます。

すべての職業は代行業だと言った人がいらっしゃいますが、名言ですね。

 

 

 

そして、保留でいいものは保留でいいのです。

先延ばしや後回しと違うのは、調査によって程度を把握しているところ。

 

時間をかければできるのか、時間をかけたくないのか、

時間をかけても無理なのか、アプリやソフトはあるのか、

 

などなど。

把握した状態での保留は着手の先延ばしとは全く違います。

 

 

 

しばらくこういうもの食べられない。チーズの脂質。。。

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ、というやつですよ。

やることやったらリラックス。コーヒーでも飲みなされ。

 

 

 

できることをやりながらアンテナ全開にしていると、

必要なモノ・コト・ヒトが飛び込んでくることに氣づけます。

 

まさかと思うかもしれませんが、

実はチャンスなんてゴロゴロ転がっているんですよ。

氣づけるか、拾えるか、なのです。

 

意志の無い人の目にはチャンスがチャンスと認識できないし、

出会いを出会いだと受け取れないのです。

 

プロセスを全把握しておく必要がないのは、

こうやって(あたかも外から)チャンスが飛び込んできて

現状を変えることがしばしばあるからです。

 

 

 

 

どうしても裏技を試したいという方は以下のことをやってください。

 

・姿勢を良く

・ストレッチで体を柔らかく

・たくさん歩く

・表情筋を鍛える

・呼吸を整える

 

あくまで裏技ですから、これだけやっててもダメよ。

 

占い師のくせに体のことばっかり言いますが、体はマジで大事だぞ!!!

 

 

 

さ、どうする?

 

まだ言い訳するか?それとも一里塚を目指すか?

 

 

 

ざくろ

 

 

ざくろの庭へのお問い合わせ・お申込み

近況報告(嬉しい)や各種ご連絡はLINEからどうぞ

友だち追加

友だちになって!!!!!

 

 

面談可能な日はこちらでご確認ください

残日数がちょっとずつ減っていきます

ざくろ1・2月捕獲情報

 

 

テキトーなことしか言わん

ざくろの庭非公式Twitter

 

UFOUFOUFO

 

ざくろの庭のメニュー星星読み  1年占断・対面占断 など
虹タロット  タロットセラピー20分&60分
アップヒーリング  monoヒーリング各種
おすましペガサス夢見  秘密のロングセッション
宝石赤石の選定  セレクトストーン・オーダーブレス
薬定期便 言葉の薬&パワーストーン