こども食育グミ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



最近のおやつの定番になっている“食育グミ”

息子もすっかり気に入って、「体に良いグミちょうだい〜」が決まり文句になっています笑




人工甘味料や保存料不使用なのも嬉しいのですが、

このグミでカルシウムやビタミン、乳酸菌、野菜の栄養素も取れるという驚きのグミ!




お味は子どもの好きなグレープ♡

市販のものよりは甘さ控えめ、固めのグミで『噛むトレーニング』にもなるのですって!


キシリトール配合なのも嬉しいポイント(*´꒳`*)




写真を撮っていたら、息子もマイカメラを取り出して撮影していました笑




1日6粒で、

  • 小松菜1.5株、しらすなら大さじ10杯分のカルシウム
  • しいたけ10枚分のビタミンD
  • ヨーグルト小21個分の乳酸菌
が取れるそう!




息子もとても気に入っているみたいなので、無くなったら購入したいなぁと♡


普通のグミだとあまりあげたくないなぁと思ってしまうのですが、こちらだと栄養価なども含めて親もストレスフリーで子どもにあげられるのも良いなぁと思っています(*´꒳`*)



提供:スクスクのっぽくん
【ママモニター】幼児期の体の基礎作り!カルシウム&乳酸菌たっぷり「こども食育グミ」モニター♪
こども食育グミ