感激でした、好日さん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



とても楽しみにしていたお店に、従姉とランチに行ってきました♪

なかなか予約が取れず3ヶ月ほど前に予約!

この日を楽しみにしていました(*´꒳`*)





カウンターでのお食事なので、作られていく様子が見れるのも楽しい♡


一品目は、鳥貝とモズク、フルーツトマト

なんと鳥貝は肝付!金沢のモズクは歯応えがシャキシャキで一品目から美味しすぎて、従姉と顔を見合わせちゃった(〃ω〃)


沖縄のモズクとは違う金沢のモズクの食感に驚♡





続いて、烏賊と雲丹

ポン酢で和えた烏賊に雲丹・・・美味しいに決まっております




鯵のタタキ

丁寧に切られた薬味と鯵、美味しい♡




蕪のすり流しには、アスパラとスナップエンドウ、そして焼いた甘鯛が!




賀茂茄子と胡麻豆腐

お茄子は揚げてからお出汁で煮ふくめ、練りたての柔らかい胡麻豆腐がかかっておりました〜(^^)

もうすっごく美味しかったです♡




太刀魚とズッキーニのフライ

衣にはおせんべいを使っているそう!そこに新玉ねぎの酢漬けと揚げた大葉。


おせんべいは、柿の種など甘くないものを使うと良いのだそうです!




最後は、土鍋ご飯にお味噌汁、お漬物




ほんのり温かいだし巻き卵はふわふわ!




金目鯛と牛蒡の煮付けまで!

最後まで本当に美味しかったです♡




ご飯には、自家製のちりめん山椒もかけてくださいますよ♡

これがまた薄味で凄く美味しくて(^^)




デザートはレモンのシャーベットに、果物

大好きないちぢくで嬉しい!


今年はふるさと納税でも頼んでみました♡





大将も女将さんも穏やかで、お店の雰囲気もよくて・・・

何よりお料理の美味しさに最初から最後まで幸せなお店でした♡


次の予約もしっかり入れて帰ってきてしまいましたよ(๑>◡<๑)

名古屋の方、ぜひ行かれてみてください〜

カウンターと、個室も1つあるそうで今度家族でもいきたいなぁと思っています♡