おススメのお豆腐屋さん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



この日のお夕飯は、主人が担当してくれました♪




もうお馴染みかな(^^)

モッツァレラとシーフード、セロリと新玉葱のマリネ、この日は蛸〜♡


白ワインビネガーとレモン汁、オリーブオイル、ケッパー、塩胡椒のシンプルな味付けでワシャワシャ食べられちゃいます(*´꒳`*)






息子も大好きな、豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め♪

お肉に小麦粉をまぶしてからソテーするのが柔らかさの秘訣だそう♡




私も一品担当♪

東別院暮らしの朝一で大人気だったお豆腐屋さんでgetしたおからを使って♡


実は2組前の方だお豆腐も油揚げも売り切れ!おから買えただけでも良かった( ;  ; )♡

瀬戸にあるお店だそうで、一度行ってみたいです





おからサラダがおススメ、と聞いたのでマヨネーズと甘酢、明太子とコーンを入れました♪


酢の物料理が簡単に作れるおススメのお酢♪ポテサラやドレッシングに使うと美味しいです♡


こちらのおから、新鮮だから空炒りしなくても全然臭みなく美味しいのです!

これにはびっくり!!

翌日は、ツナと胡瓜、玉葱でポテサラ風に〜美味しかった(*´꒳`*)




あとは、お野菜炒めも作ってくれました(^^)

我が家(主に私)は、とにかくお野菜沢山食べたいので、こんな野菜たっぷりご飯が最高です(*´꒳`*)♡


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー