openした中国飯店春秋でランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



お友達と、新しくできたホテルの中華ランチに行ってきました♪


麗さんの姉妹店と聞いていて期待高まります〜♡




中国茶もいくつかあったので、美容にも良いというホワイトティーにしました(^^)




まずは前菜、春野菜の中華風プレッセ

綺麗〜!お味も美味しかったです♡

こんなお野菜のテリーヌ、作れるようになりたいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)




蒸籠で運ばれてきた点心は、

フレッシュトマトの小箱包・焼売


焼売も美味しかったのですが、トマトの小籠包が本当にトマトの風味がしてとても美味しかったです♡



続いて、牛肉入り焼き餃子・鯖と落の薬の黒豆ソース春巻き


ジューシーな餃子に、なんとお魚の春巻き!今度お魚で春巻きやってみようと思うくらい美味しかったです♡



鴨肉と豆腐と板春雨のスープ





エビとシャキシャキ野菜のエビ卵風味炒め


シンプルながらとても美味しかった炒め物!

上にかかっている海老の卵の旨みがすごくて♡

カラスミ?のような感じでしょうか、初めていただきましたが瓶詰で売って欲しいくらい美味しかったです(笑)




豚肉とナスの酸っぱ辛いあんかけチャーハン


お腹いっぱいでしたが、絶妙な濃い味付けの餡掛けが進む進む〜

最後までとても美味しかったです♡




デザートは、タピオカミルク

するするっといただけて、食後にはぴったりのデザートでした♡


久々の、お友達とのゆったりランチ

とっても楽しかったです〜


この日は偶然にも中日ビルのopen日!

帰りに少しだけ寄ってみました〜

TWGのサブレをお土産に♡大好きなので名古屋にもできて嬉しいな♪