はまぐちさんで幸福ランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



最近従姉と行って、とても良かった和食屋さん!

赤塚にある割烹はまぐちさんです〜



カウンターメインのお店ですが、大将と女将さんがそれはそれは感じ良く迎えてくださるので、初めてでも居心地最高でした♡


まずは、なんとお味噌汁からスタート!

新玉葱のお味噌汁でした(^^)




続いて菜の花のお浸し、蟹の餡がかかってる♡




雲丹の乗った茶碗蒸し、最高♡

なんと中にはサイの目に切ったお餅が!


お餅が大きすぎると固いまま、小さすぎると溶けてしまうみたいで、大きさがポイントだそう!

茶碗蒸しにお餅、お家でも真似したい(^^)

 



木箱に詰められた、お魚たち!

キラキラで綺麗〜

大将が1人ずつに見せてくださるのですが、テンションが上がります〜(*´꒳`*)




お刺身は5種類、少しずついただけるのか嬉しい!

お醤油、お塩、煎り酒と3種類用意されていて、いろんな楽しみ方をさせてくださいます(^^) 




春満載ですね(^^)

そら豆と筍、穴子!

煮て炙った穴子、ほっぺが落ちるくらい美味しかったです〜♡




ここでなんとおから!




続いてお肉〜赤身で柔らかく、もう最高です♡




大将がまた木箱を!

なんとここから天麩羅が始まるんです(´⊙ω⊙`)♡


前情報なしで伺ったので、この豪華すぎる展開にびっくり!




天麩羅も、しっかり7品も!

蕗の薹に車海老、椎茸、茄子、鰆、さつまいもにかぼちゃでした(^^)


もう私、お腹いっぱいです(^◇^;)♡




そしてそしてなんと、シメのお食事が選べるのですよ〜握りのお鮨かちらし寿司、ラーメンから選択!


私はちらし寿司にしましたが、お腹いっぱいだったのにスルリと入ってしまったくらい、美味でした(*´꒳`*)




従姉はラーメンに、和食屋さんのラーメン気になりませんか?

もうね、あっさりしてものすごく美味しい!

感動します♡♡




最後はとろとろのわらび餅


最初から最後まで美味しくて、大満足すぎるお昼でした!

こちらはまた絶対伺おうと思います♡


お料理はもちろん、とにかく大将と女将さん、常連のお客様の雰囲気が最高で、

初めてうかがったのに、それはそれは楽しかったです(^^)

良いお店に出会えて幸せ♡