漬けるだけで絶品チーズ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



息子とふたり、あるものでお昼ごはん𓌉◯𓇋

息子の大好きなモッツァレラの味噌漬けがあったので、そればかり食べていました(笑)



スライスしたモッツァレラチーズを、お味噌とオリゴ糖を混ぜたものに漬けるだけなのですが、ととっても美味しくて♡

お味噌は、信州の少し甘いもので作ると塩辛くなりにくくて子どもも食べやすいです(^^)






淡白なモッツァレラチーズにほんのり味がついて、お酒のお供にもぴったりです♪

他にもうずらの卵なんかを漬けても美味しい♡



モッツァレラが余ったときなんかに、良かったらお試しくださいね(^^)



あとはお野菜、前日のハンバーグ、ご飯にホワイトソースとツナを混ぜただけのグラタン(笑)


お昼ごはんは簡単に限ります(๑˃̵ᴗ˂̵)笑