ストラッキーノチーズが美味し過ぎて♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



先日焼いた甘酒パンに、チーズと胡桃、蜂蜜をかけてブランチ♡

この組み合わせ、私も息子も大好きでよく作ります〜(*´꒳`*)




いつもはカッテージチーズやクリームチーズで作るのですが、この日はスペシャルなチーズがあったのでこちらで♡


kawabaチーズさんのストラッキーノというチーズ!




イタリアではとてもポピュラーだそうで、もちっとした食感と、コクがありつつも爽やかな酸味がとても美味しいの♡♡

真ん中はとろっと柔らかくて、この部分が最高に美味しかったです(〃ω〃)♡




カッテージチーズだとさっぱり、クリームチーズだと濃厚、ちょうどその中間くらいかな?


名古屋でもこのチーズ買えるといいのになぁ〜今の所オンラインでしか買えなくて( ;  ; )




他にも、ブッラータ、モッツァレラ、リコッタ、そしてこちらのストラッキーノの4種類がありましたよ♪

リコッタがまためちゃくちゃ美味しくて!またご紹介しますね♡


ちなみに、ふるさと納税であるので嬉しい限りです♡(笑)