オーストラリアの友人と過ごした3日間♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



オーストラリアに住んでいる頃、同じ専門学校で一緒だった友人が来日♡


名古屋にも遊びにきてくれました〜(^^)

一緒に伊勢神宮に行ったり、とても楽しい3日間でした!




伊勢神宮に行くのは息子も初めて♪


伊勢うどんは息子も、友人もとても気に入ったみたいです〜♡

オーストラリアで待つ旦那様にもお土産で買って帰っていましたよ♪





おかげ横丁といえば、食べ歩き!


コロッケや豆腐ドーナツや、和菓子、はんぺん、誘惑ばっかりで食べ過ぎちゃいますよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡




日本の家庭料理も楽しんでもらいたいなぁ、と、

お家ごはんも食べてもらいました(^^)




納豆も大好き、苦手なものなし!、

と聞いていたので、南蛮漬けや・・・




日本の冬といえば、おでんかな?と♡


あとポテサラや煮物、糀漬など、日本ぽいものを作ってみました(^^)

美味しい!と沢山食べてくれて嬉しかったなぁ




デザートは栗きんとんに、こちらも日本ならではですよね?

シロクマくんアイス〜♡






息子もすっかり懐いて、とっても楽しそう♡




それからそれから、忘れてはいけない〜名古屋といえばモーニング!


コーヒー頼むと朝ごはんがついてくるサービスに、友人びっくり♡♡




久々にコメダに行ったら、トーストだけでなく丸パンが選べたり、トッピングも選べたり!


丸パンにジャムと餡子、それに苺シェークを飲むというなんとも甘々な息子にびっくりでした(ーー;)笑





今年は、彼女に会いに、息子とオーストラリアに遊びに行くという目標ができました!

英語のお勉強、頑張りたい♡