レバーのテリーヌ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



友人からいただいたオーストラリアのワインに合わせて作った『レバーのテリーヌ』



本当は白レバーで作りたいのですが見つけられず、普通のレバーバージョンです(^◇^;)


レシピは、渡辺麻紀さんのテリーヌの本より




仕上げにバルサミコをかけて♪

オーク樽で5年間熟成、添加物を一切加えず作られたギリシャのバルサミコだそう!

いつも使っているものよりサラッとお色もライトですが、口に入れてびっくり!

まったり濃厚なテリーヌに適度な酸味が加わって、グッと美味しくなりました♡


少し煮詰めてソースにしてかけた方がバランス良かったかも〜

次回はそうしよう♪