こんなご飯が1番です♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー



ある休日の朝昼兼用ごはん♡




寒い冬はやっぱりお味噌汁ほしいですよね♡


この日は、【お芋・玉葱・お麩】

鰹と昆布のお出汁に、お味噌は信州味噌、

お芋と玉葱の甘さが抜群に美味しい組み合わせ╰(*´︶`*)╯♡


お芋は、焼き芋や蒸したお芋を輪切りにして最後に加えて温めます。

こうすると時短、なおかつお芋も煮崩れなくて良いですよ(^^)♡




お出汁はマルトモさんの簡単だしパックで♪


こちらは、原材料が鰹節と昆布だけ◎

離乳食作りのときに気がついたのですが・・・

だしパックって、よく見るとお塩だったりうま味調味料が入っているのですね💦


離乳食はすっかり終わった我が家ですが、

鰹節と昆布、素材の旨みしっかりのお出汁がとれるので、普段のお味噌汁用に今でもとても気に入って使っています(^^)


ちなみに、こちらのだしパックのこのベビーは息子です〜♡




あとはおにぎりと、前日の残りのメンチカツにお野菜を♪




おにぎりには、こちらもマルトモさんのしっとりふりかけと、大根葉のなめしを乗せて♪




あとは蕪甘酢漬けや人参のソテーも盛り付けました。

実はお友達から自家栽培の無農薬野菜をこんなに沢山いただいて!




ビーツ蕪や、下仁田と九条の掛け合わせ葱、珍しいお野菜もいっぱい!


もともとお子さんのために始めた無農薬野菜作り、今ではあぐりん村というファーマーズマーケットにも卸したり、アクティブパワフルな自慢の友人の一人です(^^)




息子は、この人参のソテーが大好き!


無農薬なので皮もそのまま、縦に細くカットしたらオリーブオイルとお塩をからめてグリルで焼くだけ。

シンプルですが本当に美味しいのです♡



【私たちは食べるものから出来ている】

ケーキやポテトチップスも大好きですが、

基本の食事は出来るだけ自然で安心なもの

を心がけたいなぁと思う毎日です。



アンバサダーをさせていただいている

マルトモさんのHP

レシピやお役立ち情報もたくさんですよ♪