シュトーレン2023♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



いつからか大好きになり、

毎年楽しみにしているシュトーレン




毎年12月に入ると届く、叔母からのシュトーレンが恒例になっています(^^)


今年はなんと2本!

叔母お気に入りのお店のものと、なんと叔母お手製のもの♡




こちらが叔母のシュトーレン

レーズンやオレンジピール、いちぢくがたっぷり入って物凄く美味しい!


息子も気に入っていました(^^)




こちらは毎年送ってくれる、叔母お気に入りのお店、フォレストベーカリーさん♪


サクッとした届き立てのシュトーレンも美味しかったけれど、日に日にしっとり馴染んでさらに美味しさが増していきました(^^)

シュトーレンの魅力ですよね♡




そしてこちらは、名古屋で1番好きなパン屋さんのもの♪


『アマゾンカカオとパッションフルーツのシュトーレン』

他のものとは全然違うタイプ!

しっかり冷やしてからスライスして・・・

中の部分が、それはそれは美味しい高カカオのチョコレートを食べているようでした♡




そしてこちらは初めて作ってみた『白崎茶会のボウルシュトーレン』

お豆腐、米粉、ココナッツオイルで作るのですよ〜健康的♡

本物のシュトーレンとは少し違うけれど、こちらも息子にも好評であっという間になくなりました(^^)


こちらに載っていますよ♪