お鍋の季節ですね♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー




今年もあと1ヶ月、早いですね(^◇^;)

寒い日も増えたので、お鍋がおいしい♡


昨年までは息子がまだ小さくて、お鍋するのが少し怖かったのですが、今年は一緒に楽しめるようになりました♪




マルトモさんから届いたこちらの塩鍋つゆが大活躍しています(^^)


海鮮を入れると美味しいのですが、普段は豚や肉団子だけのことが多いので・・・こんな風に海鮮のエキスが入っているのは良いなぁと◎

帆立とはまぐりのお出汁が深みと旨みをupしてくれていますラブ





息子もお鍋大好き!

特にもやしと肉団子、お揚げが好きです(^^)




こちらの鍋つゆ、1人前パウチ×3袋入りなので、人数や用途によって使い分けられますよ(^^)


週末家族でお鍋を囲む時は3袋全部、平日息子と2人で温サラダ風鍋にするときは1袋か2袋使います(^^)


温サラダ風鍋は、お揚げの汁と分量の水を入れ、沸騰したらもやしをドバッと♪

もやしがモリモリ食べられてヘルシー&お財布にも優しいお助けレシピです♡




一袋残っちゃったわ、というときはこんな使い方もおススメです♪


大葉に汁を薄めずそのまま注いで漬けておくだけ(^^)




味がついて、ご飯に乗せると美味しいです♡


はまぐり帆立の他にも、いくつかお味があるマルトモさんの鍋つゆ♪

これだけで味が決まっているので、あとは材料を切るだけで簡単です(^^)