福岡旅行2日目♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



息子が今回の旅行で1番楽しかったこと・・・

それは朝ごはんだそうです笑


大好きなクロワッサンやウインナー、ジュース、ケーキも沢山並んでいたもんね〜(^^)




特に、こちらのクロワッサンが凄く美味しくて!

聞いたらホテルで焼いているとか!


他のお料理も美味しくて、こちらの朝食かなりよかったです♡

よって・・・朝から食べ過ぎました笑い泣き笑




この日は生憎のお天気だったので、室内で遊べるキャナルシティに♪


息子の好きなマリオやレインボーフレンズのキャラグッズもあり、色々吟味して選んでいました(^^)




そのあとは商店街をぶらぶら〜

偶然、美味しそうなお善哉を発見!


食べる?と聞いたら、食べるー!というので入ってみました(^^)




焼き餅が入った甘〜いお善哉!

餡子とお餅に目がない息子は大喜び♡




最後の一滴まで綺麗にいただきました♡

福岡では有名なぜんざいだそうですよ♪





ここから予想外の出来事勃発です〜笑い泣き

まさか、こんな街中にアンパンマンミュージアム??


そして息子、「行きたい!行きたーい!」となりまして・・・

福岡に来てまで?というかアンパンマン卒業したよね??という母の声は届かなかった(ーー;)




パパと息子はアンパンマンミュージアムへ〜

母は1人お買い物〜


結果、ゆっくりお買い物できてよかったです!笑

アンパンマンミュージアムも入っている、リバレインモール、レストランやカフェ、雑貨屋さんも充実♡


名古屋にはないスガハラの直営店もあって、とっても楽しかったです〜(^^)




アンパンマンミュージアム帰りの2人と合流〜

こちらの広場でめちゃくちゃ美味しいパン屋さんに出会いまして♡♡


あまりの美味しさに長くなりそうなので(笑)、また別記事でご紹介させてくださいねラブ




夜はお目当てのお店がどこも全滅で、やっと予約のとれたところだったのですが・・・

前日のお夕飯が良過ぎて、ちょっと不完全燃焼〜笑い泣き


行きたいお店は、もっと早く予約しないとダメですね。勉強勉強!




でもでも、みんなで食べるご飯は何だかんだで

楽しいです(^^)


でも、やっぱりもつ鍋食べたかったな笑い泣き笑い泣き








買ってよかったものや気になるもの、
楽天ルームに載せています♪