夏はやっぱり♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー



今年の夏は本当に暑いですね(^◇^;)

なかなか食欲も出ず〜な毎日、お素麺やお蕎麦、冷奴、冷たいものが美味しいです〜♡


特にお素麺、夏はやっぱりお素麺ですよね(^^)




今年の夏も、マルトモさんからお素麺が届きました〜(^^)


昨年もいただいて嬉しかった、綺麗で美味しい五色そうめん!





白素麺に、梅や抹茶、みかん、もち麦が練り込まれた麺の混ざった五色そうめん。


マルトモさんの本社がある、愛媛松山の特産なのだそうです〜(^^)




茹でると色が鮮やかになって本当に綺麗!


お素麺って普段ご飯、のイメージですが、綺麗な五色そうめんだとおもてなしの時にも華やか&話題になって良いなぁと思います(^^)




土曜日、朝から出かけていたので、帰ってお素麺だけ茹でました(^^)


茹で時間が短いのもお素麺の良いところ!

「お腹すいた!」コールにもすぐ応えられる♡


しかも麺つゆも入っているマルトモさんセットはもう神です♡♡




大葉や茗荷があれば最高だったのですが(^^;;、

定番のおネギとハム、主人は山葵を入れるのが好き♪


あと、自家製の新生姜の甘酢漬け!

おろし生姜の代わりに、千切りした甘酢漬けを入れるのにはまっています(^^)




息子も上手にお箸で入れて食べています〜(^^)


お素麺率も高い我が家、流しそうめんの機械欲しいなぁ〜なんて思っています♡


これを買おうかなぁと思っていますが、


息子は絶対これ喜びそう!笑




素麺のアレンジを一つご紹介♪


麺つゆだけじゃなく、ゴマだれで食べるのも好きなのですが、今年はグリーンカレーそうめんも良かった!




市販のグリーンカレー(こちらはマンマルシェのもの♪無印良品のグリーンカレーもおススメ)

を冷やして、そこにつけるだけ〜♡


ツルツルっとご飯よりもあっさり食べられるので、ご飯とよりもむしろ夏はお素麺が良い♪



まだまだ続きそうな暑さ、

お素麺食べて乗り切りましょう〜(^◇^;)♡