ママと息子のお気に入り♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



私のリフレッシュアイテムの一つ^^

 

カミツレのミストです♡




カミツレとは、カモミールのことで、

ヨーロッパでは「ハーブの女王」として昔から風邪、胃腸薬、喘息、目薬、皮膚炎に、と利用されてきたハーブなのだそう。


日本でも、かつては医薬品とされていたほど優れた薬効を持っているそうです^^




ほんのり香る、ハーブの香りが本当に心地よくて!


花粉症やら、乾燥でゆらぎがちな時期、お顔にシュッとするとだいぶ緩和されるのでとてもお世話になっています^^




赤ちゃんのお肌にも使えるので、息子にも愛用しています♪


もともと少しアレルギー体質の息子、花粉や黄砂かな?結構お肌がカサカサしがちで(ーー;)

シュッとしてあげると気持ちよいみたいで、「シューして〜」と♡




スプレータイプで使いやすいので、いつもバッグに入れて持ち歩いています^^




すっかり息子のお気に入りにもなってる笑


心地よい香りと保湿効果、赤ちゃんから使えるシンプルな処方がとても気に入っています^^



華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中 華密恋オンラインショップ 株式会社SouGo カミツレ研究所