今年はヘクセンハウスに初挑戦♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



今年のクリスマスは、ヘクセンハウスに初挑戦してみました♪


思っていたよりなかなか大変でしたが笑い泣き、息子が喜んでくれたので作った甲斐がありました^^




クッキー生地を混ぜ混ぜ〜


お料理男子、頑張ります照れ




こちらのキットを使いました♪


私、てっきりクッキーのパーツが入ってそれを組み立てるだけだと思っていて笑い泣き

まさかのクッキー生地から作るやつでしたガーン


パーツも一つ一つ型紙乗せてナイフでカット・・・心折れそうでした(T . T)




でも!組み立てはめちゃくちゃ楽しい〜♪


アイシングでお家やハシゴ、ツリーをくっつけて作っていきます。

下のプレートもクッキーなので、全部食べられるのですよラブラブ




出来上がりを見た息子、大喜び!


その顔が見たかったよ〜〜ラブラブラブ




ボクね、このお家が食べたい!こっちのお家にしようかなぁ!


と楽しそう^^

分かる分かる!私もこどもの頃、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に憧れたなぁ。




お家のクッキー、とても喜んで食べてくれました^^


ちょっと要領を得たので、2回目からはもう少し楽に作れそうなヘクセンハウス


来年も作ろうと思っています♡




クリスマスのヘクセンハウスは終わってしまいましたが、

季節関係なくこんなものも♡しかも美味しそう!


毎年作るなら、この型があるとキット買わずに出来そう!



バレンタイン前にキット商品を使って試し作り♥大量募集100名! 共立食品株式会社 共立食品公式SNS【Twitter】 共立食品 レシピページ