オバケ海苔巻き♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



昨日のお昼


息子がお弁当の日だったので、

その残りをワンプレートにしました^^




この海苔巻きかわいくないですかラブ


インスタで見つけてかわいい!、と思い、

昨日の息子のお弁当に入れてあげました♪




あとは海苔塩ポテトと南瓜入り牛蒡サラダ、大好きなウィンナーラブ

(ウィンナーがあればhappyな息子です(笑))


いつもの薩摩芋は、可愛らしく紅葉の形に♪

お友達がプレゼントしてくれた、の型抜きがお弁当に大活躍しています〜




お弁当用のミニウインナーは、こちらをリピート中^^


添加物の少ないものを探していて・・・ 




この材料のシンプルさ!

これなら安心して沢山入れられるラブ


ふるさと納税にもある!

無添加ウィンナーやハムお探しの方におススメです〜^^






私用ランチは、せっかくのハロウィンだったので南瓜のスープも一緒に♪


こちらは冷凍のスープで手抜きです〜笑い泣き

オーツミルクを使ったスープなのですが、ほんのり甘くて美味しい♡




こちらのスープ、お野菜たっぷりなのですがとても美味しくて!

ほうれん草嫌いな息子が、知らず知らずにほうれん草スープ完食しちゃうほどですニヤリ


waga mama soup


南瓜も美味しいし、私のお気に入りはトマト&グレープフルーツ




写真を撮ろうかなぁと言ったら、息子がオバケを置いてくれました!

撮影、分かってるーー笑い泣き!笑


息子がスクールで作ってきたオバケです^^




今年は息子が作ってくれたハロウィンでいっぱいの我が家でした♪



クリスマスも可愛いの作ってね^^





WAGA-MAMA SOUPサイトファンサイト参加中 オリエンタルフーズ株式会社