カレーブーム到来です♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡



先日カレー教室に行ってから、すっかりカレーにハマっております笑


お家でのカレーランチ率も高い高い(笑)




この日は、ストックしてあったレトルトカレー、

パイナップル入りのハワイアンキーマカレーに、お茄子とズッキーニのソテーを添えました♪


この麻布十番シリーズのカレーがお気に入りで、ストックしています^^

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




この日は、お豆のカレー♪


パンも良さそうかな?、と、パンを合わせてみました照れ


あとは紫玉ねぎの酢漬け、キャベツのソテー、南瓜のガーリックソテーを添えて♪




お豆ゴロゴロ〜


しっかり辛くて美味しかったです♡




こちらもレトルトチュー


やはり、あると便利なレトルトです(笑)

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




この日は、お豆とココナッツのカレー


お料理教室で習ったレシピです〜

辛くないので、息子も大好き!




何度も作っています♪




カレーは寝かせた方が、と言いますが、こちらのカレーは出来たてが美味しい


出来たての方がココナッツの風味がよくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)



カレールゥを使ったカレーはあまり好きではないのですが(主人は大好きです爆笑

スリランカカレーやタイカレー、キーマカレーは大好き♡


スパイスって身体にも良いのですって!

身体の中からの美と健康、これからの目標ですウインク






 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!





【手軽な薬膳習慣体験】薬膳スープ環のインスタ投稿モニター20名様募集!