おうちごはん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



ある日のお夕飯^^


この日は息子の大好きなキンパを作りました照れ




あとは、わが家の定番海苔塩ポテト




高野豆腐の煮物


煮物があるとホッとしますよね♡




レンズ豆のマリネ


茹でたレンズ豆に玉葱と胡瓜のみじん切り、味付けはすし酢とオリーブオイルだけです♪

このままサラダとして、あとお魚や鶏ハムにかけて食べても美味しい♡


買って良かったブンブンチョッパー♪


すし酢とオリーブオイルはこちらを使っています^^





キンパ


日本の巻き寿司より簡単に出来るのでよく作るキンパ^^

この日は牛肉の甘辛炒めと人参ナムル、もやしナムル、卵焼きを巻いています〜


沢山入ってお値打ちなのに

美味しくてリピートしています^^




いつもワインな私ですが、この日はジントニック


独身時代、いつも飲んでいたのが

ジントニックだったなぁ〜なんて

ちょっぴり思い出に浸ってしまいました^^













【20歳以上の方限定】ポルトガル産高品質赤ワインのインスタ投稿モニター20名様募集!