幸せ週末ごはん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



週末の夜ごはん♪




主人が担当してくれました〜照れ


私はワイン飲んで待つのみ(笑)

夕方から飲んでいたので・・・すでにほとんど1本空いていますね笑い泣き笑い泣き




実は実は!とっても美味しそうな蛸をいただいてラブ



週末はこちらを食べるのを楽しみにしていたんです〜蛸大好き!

冷凍で届いたので、前日から冷蔵庫で解凍しておきました〜照れ





出してびっくり!!!

ゴロン!!すっごい立派!!


大きさ、太さ、伝わりますか〜?

スーパーでは見たことのない太さ!!




スーパーのお魚売り場に行くと必ず、タコ!タコ!と言う息子笑い泣き


見てごらん、と呼ぶと・・・

タコ!!めちゃめちゃ大きいー!!って爆笑


本当に!息子の腕より太い(笑)




パパがさっそく蛸を使って作ってくれました〜

蛸とセロリ、モッツァレラチーズのマリネ


柔らかく煮た蛸、和テイストの味付けがされているのでそのままでも美味しいのですが、マリネも美味!

味がついているので、漬け時間を置かなくてもすぐ食べられます♡


ワインビネガー、オリーブオイル、お醤油少々を加えたドレッシングで和えたそうですウインク




あとは、北あかりのバターソテーとブリーチーズ


じゃがいもにハマっている我が家(笑)

色んなお芋を食べ比べしていますニヤリ




牛つくね


パパの得意料理ですウインク




高野豆腐と根菜の煮物


こちらは朝、私が作って置いたもの〜

ちょっと煮物があると落ち着きます照れ




私はやっぱり!、この蛸のマリネが美味しかったです〜おねがい


大きな蛸だったので、マリネにもたっぷり!入っていて嬉しい♪




息子にはスライスして♪

美味しかったみたいで、おかわりして食べていました爆笑


タコ飯もいいね〜、

パスタのソースにしてもいいね〜、と、

この日はタコ話に盛り上がった我が家でした(笑)


本当美味しかったなぁおねがい

3つも頂いたので、今週実家に帰るときに

お裾分けに持って行ってあげようと思います^^












【お料理&おつまみに!】イベリコ豚を使った贅沢レバーパテ&ランチョンミートのセット★モニター募集! 富士貿易株式会社