休日のお夕飯♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



主人と合作夜ごはん♪




すっかり定番^^

息子も大好きな、パパの海苔塩ポテト


じゃがいもを細切りにしてレンジでチン、片栗粉をまぶしてオリーブオイルでカリッと焼いたら、お塩と青海苔で味付け♪

手が止まりませんよ照れ


 レンジ調理にすごく便利!ほぼ毎日使っています(笑)


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




蛸とセロリのマリネ




ここからは私が担当〜

パリパリ胡瓜の辛子マヨがけ



 

肉団子の黒酢酢豚


 黒酢はもう何年もこちら一択!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




食後のデザートラブ


近くの八百屋さんに寄ったので、ついでにこちらにも寄り道しちゃいました♪ボンボン




息子が自分で選んだ苺のショートケーキ照れ




私はこちらのロイヤルチーズケーキが大好きです♡


小さい頃からあるケーキ屋さん、ボンボン

いつからあるのかなぁと見たら・・・


 1949年創業!


私どころか、父がこどもの頃からありました笑い泣き




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!






【アレンジにも大活躍♪】万能中華食材\カネ吉の青ザーサイ/お試しモニター大募集!! 株式会社ヤマザキ