主人と合作ごはん♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



休日のお夕飯


この日は主人と合作になりました照れ




主人が作ってくれた帆立の大葉ソテー


大葉が良い良い〜!

すっごく美味しかったです〜ラブ




あれれ?お手手が伸びてきちゃった(笑)


ツナとひじきの長芋焼き

すりおろした長芋に、ツナとひじき、白だしと片栗粉を混ぜて焼くお焼き^^


こどもは勿論、大人のお酒のおつまみにも美味しいですよ♡




主人の一番の得意料理、牛つくね


息子はこのの牛つくねが大好きです♡

すっごい食べます笑い泣き(笑)




ここからは私担当〜^^

お葱たっぷり里芋サラダ


マッシュした里芋に、炒めた長葱をたっぷり!

白だしでオリーブオイルで味付けします♡




もやしと人参のマヨ和え


マヨネーズと中華だし、にんにくの味付けが美味しいんです


ずっと使っている無添加の中華だし^^





主人とお酒を飲みながら一緒にキッチンに立つのも

たまには楽しいなぁ^^


あっ!合作と言いながら・・・

私は冷蔵庫の作り置きを盛り付けて並べただけでした笑い泣き(笑)


手作りでも市販でも、さっと並べられるものを

常備しておくと本当便利ですよねウインク



【何が届くかお楽しみ♪】\カネ吉の惣菜おまかせセット/お試しモニター大募集!! 株式会社ヤマザキ