これからの季節にピッタリ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー




アンバサダーをさせて頂いているマルトモさんから

新商品をお試しさせていただきました照れ


いくつか送ってくださった中でも、お気に入りをご紹介しますね♪


まずは・・・

これはお酒好きな人は絶対好きな味!

海藻ときゅうりのサラダです〜〜




海藻って食感が好きで結構好きなのですが、ワカメ以外なかなか買わないので・・・

こういうキット?素?って私的にはかなり嬉しくって!


しかも海藻も胡瓜低カロリー

むくみに効果のあるカリウムが豊富で、どちらも女性に嬉しい食品ですよねラブ




乾燥の海藻とタレがセットになっているので、


  1. 海藻を水で10分ほど戻したら、
  2. 胡瓜と海藻をタレであえるだけ!
簡単〜〜!

しっかりした味付けなのでお酒のおつまみに最高
やみつき味ですラブ

これからの季節、夏の暑い日に食べたい一品^^



それからもう一つ、こちらは旨辛もやし


お野菜がどれだけ価格高騰しても、決して上がることのないもやし!(笑)

主婦の味方ですよね〜笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート


ただ水分が多いせい??味付けしても、なんだか一味足らないのが調理の悩みだったもやし。




こちらの旨辛もやしの素、レンジでチンしたもやしを和えるだけなのですが、しっかり旨辛!


キムチのような?ナムルのような?

なかなか自分では味付けできないような、美味しい一品が出来ました照れ




お味噌汁用に買ったワカメが少し余っていたのでプラスしてみたら・・・うんうん美味しい〜ラブ


他にも胡瓜や人参を加えたり、あとは蒸し鶏にかけても美味しい!と書いてありましたよ^^



海藻ももやしも、

どちらも火を使わず出来るのが嬉しい!


作りたてはもちろん、翌日も味が馴染んで美味しいので、常備菜作りのお助けマンとしても使えるのでおススメです♪


そしてどちらも、お酒と相性抜群です飛び出すハート