バレンタインDinner2022♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



今年のバレンタイン♡

(2月も終わりですが^^;💦)


主人と息子、2人の好きなラザニアをメインにバレンタインディナーを用意しました^^




もちろん、息子の大好きなスープも^^


何年か前にお料理教室で習った里芋のスープ

大好きで、毎年冬に何度も作ります♪




海老とじゃがいものオーロラサラダ


上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングのレシピ

す〜このオーロラソース万能で具材を変えてよく作ります♪

この日は茹で卵をプラス^^




白菜と林檎、カマンベールのサラダ


そぎ切りにした白菜に、林檎、ちぎったカマンベールチーズ、胡桃を^^

粒マスタードと蜂蜜、お酢、マヨネーズ、オリーブオイル、塩胡椒を合わせたドレッシングで・・・


この冬ハマっているサラダの組み合わせです〜^^




ローストビーフのタルタル


こちらは大人用です〜^^

elle a tableに載っていたレシピ、

刻んだローストビーフ、長芋、ケイパー、ピクルス、玉葱を、お味噌と粒マスタードのドレッシングで和えています。


日本酒にも合いそうだなぁ^^♡




メインのラザニア、今回とっても美味しくできたような(〃ω〃)♡




なんとなんと、

ボクちゃを、3回おかわりしてくれました!(笑)




ん〜美味し!、と褒め上手な息子です^^


ママ、嬉しい♡




バレンタインなので・・・

ラザニアにこんな可愛いハートのパスタを使ってみたんです〜♡



中に入れちゃうと分からなくなるのですが(笑)、

時々ハートを見つけては「ハート!」と盛り上がってくれた主人と息子でした^^




今年はバレンタインの前日が日曜日だったので、

ゆっくり前日にHappy valentine!できました^^


今年は息子も、もう大人とほぼ同じメニュー!

美味しい、と沢山食べてくれる姿がとてもとても嬉しかったです〜♡



しっかりバレンタインスイーツも完食!

スイーツ編もまたお付き合いください〜^^♡