食後のtea time♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡



ランチのあとは、親友が持ってきてくれたスイーツでtea time♪


嬉しい〜大好きなレクランドユミコさんのケーキ!

こちらのオーナーパティシエさん、私たち皆んな同級生なのですが、どのケーキも本当に美味しくって大ファンなのです♡




ピスタチオと苺のタルトと、ピスタチオとラズベリーのミルフィーユ


どちらも美味しかったのですが、ミルフィーユが特に特に美味しかったです〜♡♡




息子も一緒にtea time♪





息子に、とプレゼントを渡してくれた親友・・・

いつもありがとうm(_ _)m♡


ボクの?ボクの?と、大喜びで開けていた息子(笑)




こんなに可愛い木のプレート!


私も息子も、ゾウさんモチーフの物が大好き!

すごーく嬉しかったぁ♡♡


「使う!おいて!」と言うので早速╰(*´︶`*)╯♡




プレートに乗っているパンも、親友から♡


パン好きの息子に、といつもレキップドコガネイさんでこうして沢山選んできてくれるのです〜💦


コガネイさんのパン、しっとりもっちりどれも凄く美味しいので私も息子も大好き♡




なんとなんと、私にもプレゼントを( ;  ; )♡


オーガニックのタオルや暖かいソックス、バスソルトにハンドクリーム・・・あぁ嬉しい( ;  ; )♡♡


私の嬉しそうな顔、何が入っているのか気になって仕方ないボクの顔・・・

このめちゃくちゃ自然な一枚、何気にお気に入りです♡(笑)




中学1年生のとき同じクラスで出会ってからずっと、高校も大学の学科まで同じだった親友


私はオーストラリア、彼女はフランス、と入れ違いで会えない期間も多かったのですが、

帰国のタイミングが合えば必ず会ったり、彼女が留学中はパリやリヨンまで会いに行ったり・・・



今では息子のことも本当に可愛がってくれて、

息子も彼女のことが大好き!

抱っこ〜!、と満面の笑みです^^


またまた蔓延防止措置で会えずですが💦

解除されたなら早く会いたいなぁ^^




こちらもtea timeのお供に^^

この2つは我が家の定番♪

ペカンナッツは今1番のお気に入りです♡






親友にプレゼントしてもらって以来

我が家もホットコーヒーはこちら♪

ディカフェなのに美味しいのでおススメです^^