息子の新しいヘルシーおやつ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡

マルトモアンバサダー



アンバサダーをさせて頂いているマルトモさんから、

今月も商品が届きました╰(*´︶`*)╯♡


今回はこちらの食べる小魚に!


今回の商品・・・2歳の息子が思った以上に気に入っております(笑)

ママさん方〜 これはお子さんのおやつに是非ともおススメですよ♪




おさかな!、と上手に言えるようになった息子(^^)


本当はもう少し早い段階で食べさせてみたかったのですが、上手く飲み込めるかが心配で・・・


同じママさんでもある担当の方にも相談に乗ってもらいながら、2歳になったので小魚デビューすることにしたのです〜(〃ω〃)




もっと硬いのかな??と思っていたのですが、しなるぐらいの硬さなので、こどもでも問題なく噛み噛みできます〜良かった!


すっかり気に入って、最近はお出かけの時のおやつもこちら持参(笑)




カルシウムだけでなく、脳の発達にも良いDHAやEPAも含まれています。

私は妊娠中、葉酸の他にDHA・EPAのサプリメントも摂っていました(^^)


おやつから摂れるのは最高だと思うのです♡

市販のお菓子ばかりあげていたので、それより絶対良いなぁ〜と、うん絶対良い(笑)




そのままでも美味しい小魚ですが、ご飯のお供にもなるような佃煮風にしてみました(^^)


美味しくできたので、良かったらお試しくださいね♪



食べる小魚 50g

かつお節       4パック

いりごま    大さじ2

【A】

醤油              大さじ2

お酢              大さじ2

きび糖          大さじ3




小魚、かつお節、胡麻を入れ・・・




Aを合わせたものをかけ、混ぜ合わせたら数時間置いて少ししっとりしたら出来上がり♪




ご飯のお供にぴったり&栄養価ばっちりの一品♡


お酒の肴にもヘルシーで良いかと(^^)

しっかり味だからでしょうか?佃煮風にすると、主人も美味しいとパクパク食べていました〜♡




そして、ダイエット中の私のおススメは、

ドレッシング代わりにサラダにトッピング!


小魚の佃煮風と胡桃、オリーブオイルを散らすだけなのですが、お野菜が沢山食べられますよ♡


市販のドレッシングよりヘルシー、タンパク質も摂れるのでGood!




ママ友にお裾分けするのに、このレシピもLINEで

共有したら皆とっても喜んでくれました♡


小魚あげたことがないママが多かったのですが、

「パクパク食べてるわ〜」と皆言っていたので

2歳過ぎたら問題なくあげられるのかもですd( ̄  ̄)

(お子さんの成長を見ながら少しずつ(^^))



この小魚以外にも、減塩タイプや味付きの

カリカリタイプがあるそうですよ♡



この味付きも美味しそうですよね〜(^^)



大人も子どもも、日々のおやつ、

カルシウム補給にピッタリだと思います╰(*´︶`*)╯♡