金魚すくいゼリーを作りました♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


今年はベランダで過ごす時間が多い我が家でした(^^)

緊急事態宣言で外出も控えていたので、ベランダが良い気分転換になりました♪

この日は金魚すくいゼリーを作ってベランダでおやつ



本物の金魚すくいはまだしたことがありませんが、
雰囲気だけでも♡

おうち縁日です╰(*´︶`*)╯♡



こんなキットがあるんですね〜!

金魚すくいゼリーの作れるセット!
お水に色をつけたかったので、かき氷シロップも使いました。

これは 24袋入りですが(^◇^;)、スーパーにも売っているかと思います♡
面白いのでぜひ♡



金魚が作れる練り切りも入っていましたよ〜

息子と作ったら、なんだか太っちょ金魚さんになってしまいましたが(笑)!、楽しかったね♡



金魚を入れて、ゼリーを固めます〜

一応、金魚のつもりです(^◇^;)笑



ツルンとしたゼリーが美味しかったみたい♡

普段ゼリーを食べさせたことがあまりないので、甘くて冷たいゼリー、大喜びでした!笑


最近は、混ぜ混ぜしたり、材料を入れたり、
お手伝いをしたがるボクちゃん♡
将来は料理男子かなぁ〜(^^)



本場カナダ産100%ピュアメープルシロップ★人気のダーク・ベリーダーク【Instagram or ブログ投稿】モニター募集