30代に欠かせないオイル美容♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


最近新しく仲間入りしたボタニカルオイル♪

若いときはあまりスキンケアに使わなかったオイルですが、ここ数年は必須アイテムに♡

スキンケアの仕上げに、オイルパックに、肌が敏感になっているときはオイルのみ・・・と、1本は必ず常に置いています(^^)



息子の妊娠中から産まれてからも、スキンケアはオーガニックのものが好きです。

こちらのボタニカルフェイスオイルは、天然成分100%!
アーモンド、アルガン、ザクロ種子、ホホバ、サジーの植物オイルに、生のシアバターと美容成分もしっかり♡



毎日帰宅したらすぐメイクを落とすので、洗顔したらこのオイルのみをお顔に馴染ませて過ごしています。

フェイスオイルって量が多く出過ぎたり、液ダレすることも多いので、このスポイトは意外とポイント高くて╰(*´︶`*)╯♡



着色料や香料はもちろん、界面活性剤や紫外線吸収剤も不使用です。

エッセンシャルオイルが配合されているので、ほんのり柑橘の香りが♡
この香りに本当に癒されます〜大好きな香り^ ^



基本的には私は夜使うことが多いですが、オイルなのにスーッと馴染むのでベタつかず、しかもサラサラ!
朝のお手入れ時の保湿にもgoodです◎

いつもはメイクを落とした後にオイルのみをお顔に、そのままお風呂に入るまで過ごして、お風呂の蒸気でオイルパック効果を狙います〜(〃ω〃)

お肌もっちりしますよ♪



ナマシアって・・・生のシアバターっていうことね!と今写真見て気づいた私!(笑)

シアバターって薬剤精製されているものも多くて、そうすると美容成分が失われしまうのです〜💦


加熱処理のみの生シアバターは、シアの持つ保湿効果や美容成分がそのまま行きているので、乾燥に抜群に強いと思います(^^)♡




息子と一緒のお風呂上がりや、化粧水や乳液塗ってられない〜!というときもこれ1本(^◇^;)♡


オールインワン?代わりに使っています〜

忙しい子育てママには強い味方です(^^)♡





バースバンク株式会社のファンサイト参加中

バースバンク株式会社