くすむらでランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

好きなお料理や器、名古屋の美味しいもの情報、子育てのことを綴っています♡


少し前ですが、くすむらにランチに行ってきました♪

いつもお世話になっているおばさんに、ありがとうランチのお誘いをボクちゃんとしちゃいました♡

くすむらさんのお豆腐はボクちゃんも大好き!
このおぼろ豆腐も半分近く食べました〜(*´꒳`*)



お肉を使わないお料理ばかりですが、気にならないくらいボリュームたっぷりのランチ!

お豆腐とお野菜の天ぷら、太〜い牛蒡、ししとう、クワイ!
クワイの天ぷら初めてでしたが美味しかったです♡



湯葉のお刺身



黒胡麻豆腐
生麩田楽と大豆タンパクの唐揚げ
厚揚げと白身の柚子餡掛け
卯の花

黒胡麻豆腐と卯の花は、ボクちゃんがたいそう気に入って!
ほとんど彼のお口に〜〜!笑



豆乳シフォンと抹茶ババロア

シフォンもほとんどボクちゃんが♡笑

普段は薄味のものばかりですが、たまの外食の時ならいいかなぁ〜と大人と同じ物あげちゃっています(*´꒳`*)



大好きなおばちゃまにぴったり♡

生まれてすぐの1週間、病院に泊まってくれたり、里帰り中も毎日お世話してくれたおばちゃま

今も毎週見てくれたり、お友達との約束があるときは預かってもらったり、本当にお世話になっていますm(__)m



おばさんの息子と私が同じ幼稚園、ご近所だったご縁で、母と仲良しだったおばさん

母が亡くなったあとは、第二のお母さんのように面倒をみてくれて、今は息子のことまで♡


本当に感謝してもしきれません。
いつもありがとう
これからもよろしくお願いします♡