スープとパンで休日ランチ♡ | ♡名古屋でmama Diary♡

♡名古屋でmama Diary♡

名古屋在住♪好きなお料理や器、テーブルコーディネート、子育てのことを綴っています♡

連休初日は寒〜いスタートになってしまいましたね^^;

連休は、旅行に行く予定でしたが急遽変更になったので、お家でぬくぬく過ごしています♡




時間もあったので、パンとスープでおうちランチにしました〜♪

パン作りで手一杯の私・・・
スープやサラダは焼いている間に出来ちゃう簡単なものばかり〜(๑´ڡ`๑)





スープは、いつもジュース作りに使っているHUROMのスロージューサーのレシピに載っていたので今回はこちらをアレンジして作ってみました♡

すごーく滑らかに出来てびっくり!
主人おかわりしてくれましたよ♡




材料は、牛乳・コーン(缶)・お塩だけ

牛乳1カップにコーン(実のみ)300g、お塩で味を整えました(^^)





牛乳とコーンを入れると中でグルグル〜〜

いつもミキサーだと、牛乳とコーンは同量にしているのですが、スロージューサーだと絞りカスが出る、コーンを多めにした方が濃厚に出来る気がします♪





テーブルを簡単にセッティング

スープを注いで、焼きたてのパンをカット〜♡

あとは、ウインナー、卵サラダ、薩摩芋サラダを用意しました(^^)


 


各々好きなものをお皿に載せて、オープンサンドのようにして頂きました♡ 

寒い日は温かいスープに焼きたてパン♪美味しかった(*˘︶˘*).。.:*♡



主人も喜んでくれて、こんな休日も
良いなぁ〜と思いながら・・・

美味しくて楽しいランチタイムでした♡











HUROM ファンサイト参加中

HUROM公式サイト