空を見上げたら、雲の向こうからの夕日が
すごくきれい
なにかの影と陽のラインがハッキリ出てた。
写真撮ってるあいだに、蝉が鳴いていて
夏だなぁ
感がして・・・・・
でも、これから暑い日が続くんだろうなぁ
つらいなぁ![]()
毎回、タイトルがいろいろで、適当です。![]()
今月は、先月の「キャプテン・ウルトラ」に続き、「ウルトラ・セブン」(う~ん、なつかしい)
2008年にTBSで、「ウルトラ・セブンX」っていう番組があったみたいだけど(知らなかった)![]()
写真は、1967年に放送されていたシリーズの乗り物。
特に「ウルトラ・セブン」は、単に怪獣をやっつけるヒーローというよりも、時代を反映した、
内容の話も多かった気がする。
その反面、諸星弾がカレーライスを食べている時に、怪獣が現れ、あわてた諸星弾は、ウルトラ・アイ(変身するためのメガネ)と間違えて、持っていたスプーンを、目にあてて変身出来ない場面があり、笑えた。
写真は、一番かっこよかった、ウルトラ・ホーク1号。
3機が合体出来て、先月の「キャプテン・ウルトラ」のシュピーゲル号の後継機かと思わせる機体だった。
これが、欲しくて親によくせがんだもんだ。
大人になって、やっと買えるようになりました。
やっぱり、いつ見てもかっこいい
また、月ごとに紹介していきたいと思います。