就職への道のり ~Prologue~ | 留学生VODKAの就活生活

留学生VODKAの就活生活

大学4年の7月から就活を始めることになったVODKAの就活日記+残り1か月満たない留学生活をつづったブログです

現在大学4年生VODKAです。

現在アメリカにいますが7月に帰国予定です。

そして帰ったと同時に就職活動を開始します。

一般的に大学3年生から始める就活を1年遅れの4年生、しかも7月から開始するなんて…

「計画性ないんじゃないか?」
「なめてるのか?」

なんて批判を受けそうでビクビク(°д°;)

ですが

もともとは教員を目指していました。

教員免許(英語)も卒業とともに取得予定です。

留学もともとは自分の英語力のアップが目的でした。


しかし…

留学経験から

「異文化理解」
「英語を使ってコミュニケーションをとる楽しさ」

を知り

「もっと世界を見たい。もっと自分の知らない世界を見たい」

という衝動に駆られ、社会に出たくなりました。

もちろん、教職も社会の一部でありますが

小学校から大学までずっと学校の中で育ち(もちろん社会のお世話になりまくっていますが)

そのまま大人になって学校の中で働き続けることに違和感を覚えました。

そして帰国とともに就活を開始しようと決意。

しかし。。。

うわあああああああ私4年生やん!!!
かなり出遅れてるやん!!
やばいやばいやばい・・・・・・・・

大丈夫なのかヽ(;´ω`)ノ?

と不安になりました笑


でもまぁ、それも楽しいかなと。笑

ポジティブに自分のこの状況を楽しんで、就活しようと
そしてその記録を残そうと

思い立ちこのブログを始めました。

結構飽きやすいタイプの人間なので…

「継続」の練習としても頑張ります!



VODKA