身の程知らず | ウオッカのブログ

ウオッカのブログ

ブログの説明を入力します。

作品を世の中に出すことを生業にしているわけでも無いのだが、自分の感じたことを文章に変換するのが、何となく楽しく、嫌いではないので、時々雑文だったり稚拙な川柳を書いていた。

売れっ子作家先生方ならば、産みの苦しみとか、スランプと言う言葉が、型に填まったようにしっくりくるのだが、自分ごとき素人の下手の横好きが、なかなか表現の一句すら捻り出せないところで、それは何でもないことなのだとしっかり理解出来ていないのが、そもそも間違いなのだ。

その程度のことを、どうしてだろうとか考えたり悩んだりするのは、全くの時間と思考の無駄だと理解しなくてはならない。

いつもいる場所から離れても、誰も困らないのだから、それはそれで自由でいられる幸せの途中なのであろう。