スマホショップにノートパソコン不具合で来店されたが | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

見たら第四世代ノートパソコンに裏技で無理やり闇WindowsOS11を入れた中古パソコンをつかまされたようだ


メルカリやアマゾンやネットではWindowsOS11を第七世代辺りに無理やり闇WindowsOSを入れた

まがい物闇WindowsOS11を入れたパソコンがかなり販売されてるからWindowsOS11が適切な動作は第8世代からのCore5以降のパソコンでないとWindows11の認証は愚か更新すら出来ないので必ず第8世代以降をおすすめ致します


話を戻すと第四世代なのと

ヤフーオークションでつかまされたらしいが

CPUが対応して無いから

Windows11が入って居ても

ライセンス認証は出来るはずもや無く

第8世代中古パソコンを買う事をおすすめ致しましたが

見分けが出来ないとの事で

在宅ワークに使うらしく

予算を買い替えでも出せる金額が二万円以内との事で

ジャンクからの再生品の

第8世代中古パソコンなら

20000円税込みで出せるとお伝えした所

お買い上げいただいた

元々ジャンク漁りした時に部品取り用に1000円で購入

CPUもCore5からCore7に換装

HARDディスクもSSDに載せ替えメモリーも16Gにしてあり

僕が遊び用に組み替えたパナソニックのLETSノートだから

私物を販売した

まっ1000円ジャンクパソコンを10000円以内で部品をかき集めて仕上げたからWindows11が入ってオフィスも搭載して

起動時にOS切り替えが

Android14とWindows11が同居するノートパソコンに仕上げてあるからWindows11が必要との事で同居した場合な動きとWindows11のみの動きを見て触った感じの動作確認してもらい

Windows11のみに戻し

TwinSSDの片方を外し

SSDの容量アップして

二万円でお譲りした

かなり快適って喜ばれた(笑)

でね~お小遣い増えた(笑)