ちょっと前のニュースで、2024年は太陽フレアの影響でいろいろな場所でオーロラが見えると報道されていました。

オーロラと聞くと、なんだか人ごとで、一生に一回見ることができるかどうか。。。。

という感じですよね。

 

が、ちょうどイギリスに住んでいる家族から1枚のオーロラの写真が送られてきました!!

夜、散歩していたらばーっと見えたそうです。

写真は彼の友達がその時すかさず撮った1枚をお借りしました。

(うちの家族は突然すぎて写真を撮るなんて思いもつかなかったそう。。。てへぺろ

とってもきれいです。

通常、北のスコットランドだとオーロラが見えるのですが、彼らの住んでいるのは、ロンドンまでバスで日帰りできるようなエリアです。

それなのに、こんなにはっきり見えたのですね〜。

 

なんとも羨ましいオーロラの写真でした。