イギリスのroyal mailのHPを見ていたら、こんなイギリスらしいマニアックできれいな切手を発見しました。そのせいか、額に入れたものもありました。イギリスの家族に頼んで買ってもらおうかな。。。と考え中。

 

 

Royal mailは日本で言う郵便局です。

今回の写真は全てRoyal mailのHPからお借りしました。

 

ロイヤルメールのHP

 

 

さて、HPをみてみると、現在のトップはこれ。

(一番最初の写真の切手です。)

 

TERRY PRATCHETT'S DISCWORLD

(Special Stamps and Collectibles celebrating the iconic fantasy novel series)

 

イギリスで人気な才能溢れる作家、テリープラチェットさんの小説、ディスクワールドシリーズの切手がイチオシ!とされていました。

(ディスクワールドはこの小説シリーズの舞台となった架空の場所の名前です。)

 

うーん。これはイギリスの人はみんな欲しいだろうなー。

 

 

ちなみに、テリープラチェットさんと言えば、こちらもイギリスの国民的俳優デビッドテナントさんが出演している、グッドオーメンズの作者なので、ご存知の方も多いかも。

ユーモアがあり、誰も思いつかない奇想天外でオリジナルなストーリー、その上、文章は極上なので、英語上級者さんはぜひ読むのに挑戦してみてくださいね。

 

 

コレクター用にちゃんと額に入った切手もあります。

 

 

 

 

さて、ページを追って見ると、

こんな切手シリーズまで。。。。びっくり

 

Rolling stones

 

 

Iron maiden

 

 

Warhammer Age of Sigmar Medal Cover

 

 

 

フォローしてね!