おはようございます。

昨夜は久しぶりに遅くまで記事を書いていたので、さっき起きました 笑

 

今日は月曜日。

お勤めをしている人は、普通に勤務日です。

私は、若い頃からマトモに勤めたことがないので、昔で言えば、不埒もの?

 

自分で仕事するのは、何の保障もなく、大変ですけど、その分、自由です。

自分で1日の時間の過ごし方も配分も決められる。

1日と言わず、365日、スケジュールを決めるのは自分自身。

若い頃から、自分で休みを決めていました。

 

そして、この年齢になっても仕事が出来ること。

誰に強制されるでもなく、自由に自分で働くかどうかを決めれること。

そして、幾つになっても仕事が出来ること。

そんな仕事を手に入れたことが、とても楽しいです。

 

私が今のポジションを手に入れたのは4年前。

62歳の時です。

 

人生は何があるかわかりませんね。

だから、楽しい!

 

 

 

さて、今日は、一粒万倍日の天赦日。

暦の上での最高吉日ですが、このように暦を意識し出したのも、今の仕事をするようになってから。

 

今日は、新しく物事を始めたり、決心したり、するのに最強の日です。

決めたいと思うのに、なかなか決心がつかなかったり、いつまで経っても、やりたいと思っているだけで、なかなか一歩を踏み出せない人は、今日、決めたり、踏み出したりするといいですよ〜

 

私も暦やタロットなど、大事にしています。

なぜなら、自分の人生の舵取りを自分でしないといけないから。

 

 

そして、7月26日から8月12日までは、ライオンズゲート。

ライオンズゲートって何ですか?っていう方は、検索してみてください。

一言で簡単に言えば、宇宙からのエネルギーが一年のうちで最大に地球に降り注ぐ期間のことですね。

だから何だって言うの?

とも思いますが、この期間は、心身のエネルギーが高まる人やら、反対にエネルギーの強さに体調を壊す人からさまざまです。

ですが、これも暦と同様、自分の受け取り方次第。

この期間にスタートさせた物事は、非常にうまくいく人が多いと言われています。

自分で仕事をする人達は、このような暦のエネルギーをうまく使って仕事している人が多いですね。

 

ということで、私も起き抜けから仕事してます。

 

 

自分の人生は、自分の決意次第で、どうにでもなります。

 

毎日を丁寧に、

自分の体感を大切に生きていけば、必ず辿り着くべき場所に辿り着いていく。

 

毎日の積み重ね。

 

 

今日も一日、暑い日です。

体調に気をつけてお過ごしください。


 

 

 

久道りょう

 

 

 

image