夏になる少し前、1枚のワンピースを購入しました。

 

私にとっては、かなり高額でしたが、どうしても欲しくて貯金をはたいて手に入れました。

 

ネットで購入するので、ポチッとするまでに何度も何度もボタンを押す寸前まで行っては、引き返す、ということを繰り返しました。

たった1枚のワンピースを購入するのに、

こんなに逡巡したことはありません。

 

ですが、どんなに考え直しても、やっぱり欲しい。

 

どうしても欲しいものだと思って購入しました。

 

 

実は、それまでに既に今年の夏に着ようと思って、ワンピースがわりになる上下のアイテムを購入していました。

それだって、気に入ったものだったし、それなりに好きなものに代わりはありません。

 

でも、今、それらのものは一度も手を通さずにクローゼットの中で眠っています。

 

 

 

 

ワンピースが届いたとき

 

 

それを着ていくことを考えただけで、ワクワクしました。

 

 

そして、この夏は、そのワンピースばかり着ています。

 

 

 

それまでの私には、

もう1枚、お気に入りのワンピースがあって、

 

それは、もう4年も前に購入したもの。

 

大事に大事に着て、今年も既に何度か着用しました。

 

 

 

 

 

 

自分のとびきりのお気に入り。

 

 

自分がどうしても欲しいものを手に入れたら、

それ以外は、本当にどうでもよくなる。

 

 

 

自分を心地よくしてくれるもの。

 

自分をワクワクさせてくれるもの。

 

自分の心を満たしてくれるもの。

 

 

そんなものだけでいい。

 

 

あらためて、そう思った夏です。

 

 

 

 

結局、体験してみないとわからない。

 

自分にとってのベストなもの。

 

結局、それ以外に購入したものは、無駄になるかもしれない。

それでも、本当に欲しいものを手に入れる、ということはどういうことなのかを

体験してみないとわからない。

 

代替品では、心は満足しないということを体験しました。

 

 

 

自分に体験させる。

 

大事なことだと思いました。

 

 

 

 

 

 

久道りょう

 

 

 

image

 

 

 

昨日は、横浜から日帰りして来ました。

また、ご報告します。