おはようございます。

昨日は、夏越しの大祓の日。

皆さんは、大祓いをお受けになりましたか?

私は、毎年、どこかの神社で受けることが多いのですが、今年はちょっと変えて、

信頼する2人の方が開催された夏越しの大祓いの開運イベントに参加しました。

 

石の伝達人で『石に願いを』の著者であり、出版ゼミ同期の葉月ゆうちゃんと、陰陽道の達人で『整え』の著者でもあるエドワード浅井さんの2人が行った『夏越しの大三角大祓い』のイベントです。

エドワード浅井さんは、実はちょっとご縁がある方で、彼の情報空間の技かけは、効果絶大です。

イベント直後に、ちょっと私にも大きな出来事があり、今後の仕事の方向性に影響が出そうなアクションを頂きました。

 

そんなこんなで、7月からの後半は、どんどん私自身が変わっていくと思います。

 

 

音楽評論家になってちょうど4年目。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパンという日本で唯一の音楽評論家の団体と、

日本ポピュラー音楽学会という学会に所属させて頂いているおかげで、お仕事を頂くこと、

そして、社会的信頼を頂くことが多く、

メディア関係の方とも対等に、それ以上に扱って頂けることに感謝しています。

 

 

4年前から欠かさず、書かせて頂いているペンクラブのHPのエッセイ欄。

今月は、今、韓国で大ブレイクしている歌手「歌心りえ」さんについて、

韓国でのJ-POPの実情なども加えてエッセイにしました。

 

読んでくださる方は、下記から。

ペンクラブの記事は、数少ない私の無料で読める記事です。

過去記事も読めますので、興味のある方はどうぞ。

業界関係者が毎月数多く読みに来る場所として有名です。

 

 

 

 




 

今日から7月ですね。

今年も後半戦!

一緒にコツコツ頑張りましょう!!

 

 

久道りょう