こんばんは。

昨夜は、久しぶりに出会った作家仲間達と話し込み、深夜に帰宅してしまいました。

今日は、朝から、連載原稿の書き直し。

新規原稿の締め切りもあり、ちょっと明日は激務です。

 

昨日は、直木賞作家の朝井まかてさんの講演やら、現在、ベストセラー爆進中の元吉本興業取締役で現在、大阪文学学校生の谷良一氏の講演など、久しぶりに著者として大切な心構えなどをお聞きする機会に恵まれました。

 

10年前にちょうど学校が60周年の時に参加し、作家仲間と帰りに書店に寄って、「こんなにたくさん本が出ているのだから、ちょっとぐらい私達の本が出てもいいのにね」と話したことを覚えています。

そんな彼は、後に新人作家の登竜門と言われる三田文学新人賞の佳作に選ばれ、作品が掲載されていました。

今、どうしてるかなーと、久しぶりに連絡をとってみようかと思ったりします。

 

なんだか懐かしい気分になり、一気に文学学校時代を思い出した私です。

 

記事を1つ書きました。

読んでくださる方は、下記から。