人との出会いは、突然、降って湧いたように知らせが舞い込みます。

ほんの10日ほど前に突然、お誘いのメールが来て、エネルギー哲学者の須王フローラさんにプライベートでお会いすることになりました。


須王フローラさんは、こんまりさんをプロデュースして、世界的ベストセラー「人生がときめく魔法の片づけ」を出版した編集者高橋朋弘さんの出版ゼミの先輩で、フローリストであり、エネルギー哲学に沿った本を出版された著作者です。


人生は誰と会うか、誰と過ごすか、どんなコミュニティに所属するかで、大きく変わります。

私は、4年前に音楽評論家になって、人生が大きく変わりましたが、出版ゼミのコミュニティに入ってさらに人生のフェーズが変わりました。

多くの人に出会っていますが、その中でもフローラさんに出会ったことによって、物事の考え方や捉え方、自己との向き合い方など、価値観が根底から変わるような思考回路になったと感じます。



人生は3年で変わる

わからないことはわからないままにしておく

愛とは、変えないということ。自分を変えない。他人を変えようとしない。


これらは、以前、ブログにたくさん上げていたテリングカードのことばですが、実は、全てフローラさんのエネルギー哲学のことばです。



多くの方が憧れ、イベントに参加される中、先日、ライブ仲間で出版ゼミの先輩から、プライベートで3人のお食事会に誘って頂きました。


来週には、ドバイに引っ越されるフローラさんの最後のプライベートタイムにおつきあいさせて頂いて、大切なアドバイスを頂いて来ました。


久道りょうになって、今年は3年目。

大きく人生のフェーズを変えたいと思います。


フローラさんのご著書をプレゼントします。

今回は、新刊の「花とお金」を2人の方に。


少しでも、人生を変えたいと思っている方に。

ビジネスをしてみたいと思っている方に。

「お金」というものの本質がわかる本です。

希望される方は、下記まで、ご応募ください。

多数の場合は抽選の上、当選した方にだけ、ご連絡致します。


宛先 jejukoi@yahoo.co.jp

件名 フローラさんの本希望 

本文 名前、

   連絡先メールアドレス

   エントリー理由(なぜ本を読みたいのか)


申し込み期限 3月20日



人生は3年で変わります。

私も3年目ごとに人生のフェーズが変わっています。

自分の人生を諦めたくない人にオススメの本です。



久道りょう








今日は母校の大阪文学学校の70周年記念式典と講演会に出席します。

久しぶりに作家仲間達と会ってきます👍👍