こんにちは。

オリンピック、無事に開幕しましたね。

昨日の開会式、いろいろ感じることはありましたが、音楽の面から考えてみるにつけ、日本の音楽の多種多様さを感じ取れるものだったと思います。

雑多な文化、雑多な音楽。

これこそが日本のオリジナルと言えるものなのではないかな、と思いました。

 

 

今日は、リトグリの新曲についてレビューしました。

なかなかリトグリの新曲を書くことができなかったのですが、今回の楽曲は休養していた芹奈さんが復帰して、久しぶりに5人のハーモニーで作られています。

休養を経て、復帰した彼女の存在がリトグリ音楽に新しい色調を与えているかのような楽曲でした。

読んでくださる方は、下記からどうぞ。

 

 

 

 

リトグリの動画解説を一つだけ上げています。

今回の楽曲も解説動画を作る予定です。

 

画像をクリックすると解説動画開きます。

興味ある方は、こちらも合わせてどうぞ。