リフォーム リビングでは… | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日は気温が下がってきました。

年末になるとやはり寒くなりますね(*^^*)

 

今回のリフォーム

少しずつ皆様に紹介していますが

今日はリビング編です。

 

部屋の外から入るとこの目線です。

(この写真は使いまわしで(笑)

 

この左側にろくちゃんが好きな窓辺の部屋

あまり見えないようにカーテンで隠しています。

メイちゃんとマーちゃんやチコちゃんが目が合うと大変(;´Д`A ```

 

リビングに入って右に行くとベッドルーム

その右側にキッチンという位置関係です。

 

最初に紹介したろくちゃんが好きな窓辺の部屋ですが・・・

こんな感じです。まだ片付いていません(笑)

猫仏壇と母の仏壇の部屋にしました。

 

そしてメイちゃんとろくちゃんのくつろぎの部屋

窓辺にずっといることが出来るようになりました。

ハウスもいくつか置いているのでその時の気分で入れます。

 

最近ランちゃんが隣の部屋にデビューしましたよ!

やはり男の子ですから行きたがります。

この写真は仏壇部屋から見たところ・・・

右に廊下に出れるスペースを作ってもらいました。

 

ランちゃんはそのうちフリーになりそうです。(笑)

まだ怖いみたいで音がしたりすると慌てて部屋に帰ってきます。

 

 

もう一つ紹介したいのがキッチンの隣のトイレまでのスペース

このキッチン向かって右奥にトイレ。

 

ランちゃんがトイレ方向から戻るところ

この仕切りはアコーディオンカーテンをつけていただきました。

その上は灯りを廊下にも・・と思ってかべではなくて網にしました。

 

このスペースがもったいなかったので

部屋干しスペースに。

 

最近マーちゃんの専用ハウスはランちゃんが良く使っています。

 

 

マーちゃんは最近ベッドがお気に入りなので大丈夫(*^^*)

 

みんなも落ち着いて暮らせるようになったようです。

 

私もキッチンとリビングやベッドルームがいつも見えるので

猫たちの様子も確認できて安心♡

 

まだまだ片付いていないところが多いのですが

慌てずゆっくりすることにします(笑)

 

また細かいところも少しずつ紹介していきますね。

 

 

水曜日は熊本の眼科受診で

ボトックス治療を受けてきました。

先生がだいぶん良いようなので瞼への量を少し減らしてみましょう!

と言うことで様子を見ることになりました。

 

かなりボトックス治療の患者さんが多くて

待ち時間が長い~~(^-^;

帰りの新幹線が遅い時間を予約しているのですが

予約より一つ前の新幹線に何とか間に合いそうで

変更してもらって必死でホームまで走りました。

 

股関節がまだよくなっていないので私は走っているつもりですが

他の人から見たら足を引きずりながらよたよた

走っているようにしか見えなかったでしょう(笑)

しかも8号車・・・

一番端まで走った私です(^^ゞ

これでかなり疲れました(笑)

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

それではまた・・・

 

 

フォローしてね…