トイレ故障中;^_^ | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日は曇っていて湿度がかなり上がってきました。

梅雨も近い・・・・

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

今日はレッスン日です。

お試しレッスンのご予約受付中です。

 

 

メイちゃん、朝のニャルソック

 

いつものところから顔を出して道路側をチェック

 

今朝は少しジメジメしているので不快指数が高いようようですよ~(;^_^A

 

昨日もチャムちゃんはハウスを使用(笑)

 

時々出てきて長くなっていますが・・・(笑)

 

 

昨日の朝突然4階トイレの水が止まらなくなりました(;^_^A

 

しかもかなりの量が・・・・

タンクが割れているのは今回関係ありません(笑)

 

こんな時に主人が出かけていて・・・

 

タンクの横の水を止めるねじをマイナスドライバーで回そうとするも、

まったく動く気配がない・・・

タンクの横の白いホースの下の部分、しかも狭い(;´Д`A ```

 

何年も回していないと固くなるΣ(゚д゚lll)ガーン

 

女性でも硬いねじを回せるアイテムないかな~と思っています。

手動で・・・(笑)

 

慌ててリフォーム会社の方に電話して、なんとか30分後に来てくれました。

とりあえず水を止めるねじを緩めてもらって、見ていただきました。

 

タンクの中の浮いている風船のようなものの根元の部分が壊れているらしい・・・

このトイレ、かなりの年代物なので、部品があるかどうかが疑問だそうです。

 

なるべく修理の方向で週明けに部品を探してくださることになりました。

今はトイレの水を出したいときにねじを回すというなんとも不便なことになっています。

 

数日は我慢でしょうか・・・

どうか部品がありますように・・・

祈るばかりです。(;´Д`)

 

 

いつも皆様には心からの応援頂きありがとうございます。

それではまた・・・

 

フォローしてね…